おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

痩せたいけど痩せられない、ダイエットが続かない君へ

 

初めに言っておきたいことは、

 

『偏見と主観で書かれた記事だよ』

 

ってことです笑

 

 

 

体重が軽ければ、痩せていればいいってもんじゃないだろう!!って思う画面の前の君、今すぐブラウザバックしよう。あと、今すぐ痩せたいという方も。いつか、友人なり知人なりをダイエット企画に巻き込みたいと考えているくらいダイエットが好きです。ダイエットと言うよりは健康にちかいのかな。

 

178cm 60〜62kg 体脂肪率 〜7%が私のスペックです。あ、男です。

 

真面目に体重のことを考えて2年半程度経過しました。1年間くらい、この体重をキープしています。ちなみに前の体重は70kgです。「そんなに減ってないじゃん」という方もいるかもしれませんが、ダイエット後、減量後に大事なのは「体重の維持」だと感じます。減らすのは簡単です。食べなきゃいいだけ。これを読んでいる方にも、特に女性の方は露出が多くなる夏に向けて痩せようとする方がいることでしょう。実際、1週間食事を減らせば1〜3kg程度減ると思います。でもそれが冬、来夏まで続かないでしょう?だから毎年夏に向けて痩せようとするんですよね。ほら、「維持」の難しさがわかってきたでしょう。

 

「置き換えダイエット」痩せません。

「毎日30秒腹筋するだけ」痩せません。

「一食抜きダイエット」痩せま…せん…?

「これを飲むだけで痩せる」痩せません

 

ダイエット関連の情報をネットで探すとこういうのばっかり。過大広告とも言えるような記事や、ステマ感バリバリのものが多すぎます。そもそもの話、本当に痩せるのであれば、ダイエット関連の新商品なんて出ません。いい加減現実見ましょう。

朝、スムージーに置き換えるだけで痩せる?単純に、食べてないから1日の摂取カロリー抑えられますからね。1ヶ月で3,000円くらいでしょうか。シェイカーかコップを洗う手間など。続かない人が多いですよね。芸能人もやっているし痩せている?そりゃジム行ったり食事も制限してますからね。

 

 

 

 

もう一度言いますが、あくまで偏見と主観です。

 

 

 

 

腹筋、置き換え、ランニング。やめましょう。疲れるし、エネルギー使うしお金もかかるしお腹も減ります。もっと楽して痩せましょう。

 

じゃあどうやって体重減らすの?

簡単です。食べるのをやめましょう。以上です。

 

冗談です。

 

冗談って言うわけでは無いのですが、お腹が減ったからって食べるのやめましょう。

朝だからとか、◯◯だから食べなきゃって言うのをやめましょう。アルバイトがあるから食べなきゃ、とか、お昼休みだから食べなきゃ、とか。なんだかよくわからない使命感みたいな感じで食事するのはやめましょう。食事は栄養補給、空腹は友達、生きてる証拠。食事は楽しく?じゃあ痩せるのやめましょう。

いきなり食べないというのは多分難しいと思うので、取り敢えず朝ごはんを抜きましょう。昼抜くと夜まで持たず、太っている君は高カロリーな間食を取ってしまうだろうし、夜抜くと腹の虫が煩くてきっと我慢弱い君は何か食べてしまうでしょう。ならば朝ごはんを抜くのが一番いいです。朝ごはんは1日生活するのに大事だろ、とか言われていますが、必要派、不必要派がいる時点でどっちでも良いと考えられます。

 

くどいようですが、これはあくまで偏見と主観です。

 

食事をするときはカロリーを気にしてくだい。え?カロリーなんて気にしてられない?そんな甘えたことを言っているから痩せられないんですよ。なら痩せるのをやめましょう。お昼は1時くらいに食べましょう。夜は6〜8時には済ませましょう。仕事でその時間には食べられない?食べなきゃいいじゃない。夜食べてから次の食事が18時間空いたお昼になります。プチ断食が毎日できるということです。あら素敵。

 

そんなの無理、耐えられないという人はお昼に食べる予定だったものを何回かに分けて食べてください。これだけでもだいぶ違います。それか朝プロテインを飲んでお昼まで我慢しましょう。プロテインはガゼイン、ソイ、ホエイがおすすめです。私のオススメは、マイプロテイン シリーズのホエイタンパク、ナチュラルチョコレート味です。

午前中〜夕方まで頑張ったら夜は炭水化物にだけ気をつけてなんでも好きなものを食べましょう。大丈夫です、次食べるのは明日の昼です。できればタンパク質を取ってくだい。タンパク質は食欲をコントロールしてくれる作用があるそうです。

 

 

私の場合、

朝:ホエイプロテイン

昼:サラダチキン

夜:サラダ、豆腐、汁物、魚か肉(脂身以外)

飲み物は基本的に水、お茶、コーヒー

間食が欲しいときはプロテインバーを何回かに分けて食べていました。

 

1年間続けて体重が70→57kgの減量に成功しています。当時は運動もしていたので60kg切っています。ここまでダラダラ書きすぎて何を言いたいかわからなくなってきました。それも私の特徴でしょう。大目に見てください。

 

 

まとめ

・ダイエット商品だけでは痩せられない、気づけ。

・空腹に慣れることこそが一番のダイエットであり、維持法である。

・ 栄養はしっかり摂れ。

 

 

以上、偏見でした。