おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

Google AdSenseに4日で合格した話

 

どうもこんにちは。

 

今回はGoogleAdSenseの審査に4日で通過したお話しをしたいと思います。

 

 

正確には「真面目に、ブログとして始めてから4日』です。ブログ自体は半年前からやっていたのですが、収益化を目指し、記事を0から(復活させたやつもありますが)書いて4日ということです。

ネットの情報やツイッターのブロガーさんを見てみると、

「落ちた」「何回も落ちた」「超厳しい」「無理だ」などの言葉がちらほら見受けられますが、正直、そんなことはないと思いました。なので、僕がGoogleAdSenseの審査に合格するまでの流れを簡単にですが書きたいと思います。

 

<目次>

 

 

僕のブログのステータス(申請当時)

記事数:10記事 (半数以上が雑記)

記事内容:雑記(マジでどうでもいいような独り言)

文字数:平均で1100文字

読者数:9人

1日平均のPV数:30行くか行かないかくらい

 

 

やった事

独自ドメインの取得(はてブロPro)

プライバシーポリシーの設置

お問い合わせフォームの設置

GoogleAdSenseのコード貼り付け

 

申請日と通過通知の日

12/13 23時申請

12/14 15時頃通過メール受信

 

 

これだけです。

 

いたってシンプルで目次を作るほどのことでもありませんでしたね。

 

[ Google AdSense 合格 仕方 ] とかググるとめちゃくちゃタメになることが書いてあるようでないんですよね。そりゃ、プライバシーポリシーとかお問い合わせフォームの設置の仕方はググりましたけど。

 

僕の記事の内容だって正直、どうでもいいような内容ですし、誤字脱字だってあります。見直しはしないタイプなので(笑) 記事の内容がダメ云々とか全然気にしなくても通過したので通過できないという人は一旦、違う角度から原因を探ってはどうでしょうか。

 

記事云々もあると思いますが、そのブログが、ブログとしての形(お問い合わせetc)になっているかが重要なのかなと感じました。

 

記事云々の前に、ブログとして機能するべきものを一個一個確認した方がいいと思います。

 

特にはてブロを使っていてアドセンス通らないって人は、バリッバリのアフィリ記事ばっかとか、はてなブログProになっていないとか、独自ドメインの取得適用がされていない人が多い印象があります。

 

 

こんな弱小ブログでも通過したんですから、きっと大丈夫です。