おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

蒸気でホットアイマスクが優秀だった件について

 

蒸気でホットアイマスク?蒸しタオルで充分でしょwwww」

 

3ヶ月前の僕は蒸気でホットアイマスクを舐めていました。スマホやゲーム、パソコンで目を酷使しがちな僕は目の凝りが酷く、毎日のように目がショボショボしていました。本当に目が凝ってる時って眼球を大きく一周させると激痛が走るんですよね。皆さんも今やって見てください。大きく、ゆっくりと一周させると… どうでしょうか。実はこれだけでもストレッチになるみたいなんです。(笑)

 

僕の友達には「ドラッグストアオタク」みたいな人がいて、会うたびに「アレがよかった、これがオススメ」と言ってくるんです。その中でもお勧めされたのが『蒸気でホットアイマスク』でした。その友人は僕の目が弱いことと、しょっちゅう目薬をしていることを知っていたのでしょう、めちゃくちゃ推してきました。3ヶ月前というと、ちょうど海外へ行く用事があったので、飛行機と向こうのホテルで使ってみろよということで、なんと1週間分くれたんですよ。流石に引きましたね(笑)

 

 

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 5枚入

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 完熟ゆずの香り 5枚入

 

 

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

めぐりズム蒸気でホットアイマスク 完熟ゆず 12枚入

 

 

 

実際使って見てどうだったか?

A.思っていたよりよかった。

 

実際に使ってみるまで全く期待してませんでしたが、実際つけてみると案外気持ちのいいものでした。寝る時に使っていたので、つけながら寝落ちしていました。完熟柚の香りのもを使っていて、香りがとてもよく、環境がいつもと違う場所でもリラックスして熟睡することができていました。凝りはどうだったかと聞かれると… うーん(笑)

わかりません。

 

これ、実は寝つきが良くない人がつけるものかも?!と思いました。

 

強制的に視界がシャットアウトされるので、周りの些細な光や影が気になる人に是非オススメしたいです。これに耳栓したら一生寝られそうな…

 

 

僕的には目の凝りを取りたかったんですけどね。あと、一枚あたりの値段がちょっと高いのがナンセンス。「ドラオタ」に相談したら次にオススメされたのがこれ

 

 

あずきのアイマスク。個人的にはこれがベストでした。蒸気でホットアイマスクより重たいので目元にズッシリフィットする感じがたまらない。レンジでチンして繰り返し200回以上使えるのはリーズナブル。どちらかといえば凝りに効きそうなのはこちらでした。

 

家ではあずきホットアイマスク、外では蒸気でホットアイマスクの使い分けが良さそうだと思いました。

 

12月15日追記です。

メントールバージョンについて。

蒸気が出るわけではなく、メントールでスースーするタイプなので、日中仕事中やお昼休憩の時にして、眠気覚ましやリフレッシュにオススメです。

 

 

 

めぐりズム 蒸気でアイマスク メントールin 14枚入

めぐりズム 蒸気でアイマスク メントールin 14枚入

 
めぐりズム 蒸気でアイマスク メントールin 5枚入

めぐりズム 蒸気でアイマスク メントールin 5枚入

 

 

 

ドラッグストアよりAmazonの方が安いのですよん。