おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

Brawl Stars をやって見た感想

 

通称「ブロスタ」ってやつですね。

クラッシュオブクラン(クラクラ)や、クラッシュオブクラン(クラクラ)を提供時ているSupercellが贈る新作アクションゲームです。スマホ向けアプリとして12月12日にリリースされました。クラロワやクラクラを大分やり込んだ僕にとってはとても期待していたアプリです。

 

<目次>

 

ブロスタ

11月14日から事前予約が開始されていたみたいです。そういえばSuper cellからメールが届いていました。ゲームモードは現時点で7個ほどあるそうで、事前登録は1000万DWを超えたとか。

チーム作りや、戦略、チャラクターのユニークなスキンを集めたり、アップグレードが主な目的のアプリと色々なサイトを見て感じました。

 

 

 

1 エメラルドファイト

3対3でエメラルドを10個集め、タイムアップまで守り抜くことが勝利条件です。

チュートリアルでやるのがエメラルドファイトでした。シンプルでいいですね。フレンドと一緒にプレイできるモード。

 

2 バトルロワイヤル

ソロかディオ(2人)のどちらかが選べるみたいです。よくある最後の生き残りが価値というシステムですね。

 

3 強奪

3対3で自チームの金庫を守りながら敵の金庫を破壊し、より多くの星を集めるモードだそうです。

 

4 ブロストライカー

3対3で倒される前に設置されたゴールに2ゴール決めた方が勝者となるモードだそうです。サッカーみたいですね。

 

5 特別イベント

期間限定の特別な対人戦やキャラのアンロック、アップグレード、ユニークスキンなどを集められるイベント見たいです。ブロスタを始めたら積極的に参加したいイベントですねぇ。

 

 

 

実際のプレイ

完全初見でプレイして見ました。

 

 

 

 

モードはエメラルドファイトです。10個集めて逃げ切ればいいのですが、初心者からすると戦略もへったくれもないので、エメラルドが湧いて出てくる真ん中の穴に陣取っていれば楽勝じゃ… と思って戦いましたが案の定(笑)

 

 

感想

地味。クラロワやクラクラの方が楽しい気がします。始めたばかりで、モードも少ないということもあるかと思いますが、微妙な感想でした。まぁ、エメラルドファイトしかやっていないこともあると思いますが、期待していたほどではなくがっかりでした。

 

 PUBG+荒野行動+Fortnite+スプラトゥーン=ブロスタ みたいな

 

 

正直、もうやらないと思います。