おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

体重が増えるどころかまた減ってきている件

 

 

こんにちは。今回はコッテコテの雑記です。

雑記といっても健康についてで、特にダイエット関連についてなので、これから始まるダラダラとした長文の中から何かヒントになるものがあればと思います。

 

タイトルにある通り、また体重が減ってきています。

だからなんだと、そりゃそうなんですけど。

 

今、体重が60kgを下回りそうで、これ僕にとっては結構一大事なんですよ。

 

高校1〜3年夏まで 64kg

高校部活引退    70kg

大学1年生     68〜70kg

大学1年年明け   62kg

大学2年〜     57〜59kg

〜3年夏      62〜64kg

〜今        60kg

 

だいたいですがこれまでの体重推移です。体重がメンヘラですよね。

高校球児だったんですが、食も細く、筋肉もさほどなかったので身長の割に体重が全然増えなかったんです。しかし引退してから一気に増量。顔がアンパンマンみたいになってましたね。

 

明らかにおかしい大学1年から大学2年の体重推移。何かあったみたいですね。

 

 

え? 何があったのか?

 

 

彼女にフラれたんですよ。

 

4年付き合ってた彼女にね。

 

 

 

思い出すと愚痴が止まらなくなるので一旦抑えましょうか。

 

スー  ハー

 

落ち着きました。

 

 

まあ、そんなこんなで病みまくり、そりゃもう死にたくなるくらい、部屋の電気を付けず部屋の隅で一日中体育座りしてましたよ。当たり前のように食欲なんてものはないので、一気に痩せましたね。痩せたというより窶れたのか。大学のゼミの教員に心配されて焼肉に連れていってもらうくらい病的細さだったらしいです。

 

そんなこんなで立ち直り、食事も少しづつ取れるようになって体重が若干回復。きっとこの一件からでしょうね、僕が食や栄養について考え始めたのは。この頃は「いかに効率よく栄養補給するか」しか考えていなかったです。それが今も続いていて体重キープに繋がっているのです。

 

全然関係ないんですけど、この件から「お米」が食べられなくなったんですよね(笑)

3年で片手で数えられるくらいしかお米を口にしてないですね。というかパンもか。余計、体重キープするのが簡単になっているわけですね。

 

 

なんかまとまらないのでここら辺で終わりにしましょうか。

 

 

まとめると

 

・失恋こそ最大のダイエット

 

 

以上です。