おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

冷え性の人はこの入浴剤を買え

 

こんにちは。

 

寒い!!12月なのに1月みたいな寒さ!!最近のお風呂じゃ何か物足りない!!

冷え性が酷い!!お風呂から出てもすぐに冷えちゃう!!

そんな時はこれを入れよう!!

きき湯 FINE HEAT SMART MODEL  

を実際に冷え性の僕が使ってみた感想をお伝えします。めっちゃ横文字で怪しい笑

 

 

 

 

f:id:ssyymm:20181217122023j:image

 

 

 

こちらが商品になります。真っ赤っかで毒々しい(笑)

ドラッグストアなどで見かけたことがある人もいるのではないでしょうか。

最初に言っておきますが、めっちゃおすすめです。

 

僕より冷え性の方はたくさんいると思うので、少しでも役に立ててればいいと思います。

 

<目次>

 

きき湯 FINE HEAT SMART MODEL  とは

発汗代謝促進が売りになっています。

きき湯FINEHEATシリーズには

・通常のきき湯の約4倍の濃厚炭酸ガス/ジンジャー末/温泉ミネラル

これらが成分として配合されていますが、SMART MODELは、

トウガラシエキス/ レモンエキス(保湿成分)/ 塩(基剤)

を配合しています。字面だけで暑くなりそうですね。

 

 

きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り 400G

きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り 400G

 

  

 

 

炭酸ガスの働き

「気泡になってお湯に溶けた炭酸ガスは、皮膚から浸透して毛細血管を広げ、血流を良くします。血液循環が良くなることで、新陳代謝が活発化して疲労回復を促します」とサイトでは説明されています。

その炭酸ガスが、他のきき湯シリーズの4倍入っていれば、そりゃポカポカになる訳です。

大々的に美容を歌っている商品ではありませんが、新陳代謝が良くなるってことは、少なからず美容にも効果がありそうですね。 

炭酸ガスが無くなっても、「2〜3時間は効果が続く」そうで、ぬるくなったお湯に追い炊きをしても大丈夫だそうで、家族で使えるのも良いですね。

 

1 効果・効能

気になる効果ですが、


「疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、うちみ、くじき、神経痛、リウマチ、しもやけ、痔、ひび、あかぎれ、荒れ性、あせも、しっしん、にきび、産前産後の冷え症」と様々な症状に効果があるようです。

中でも僕が注目しているは疲労回復冷え性ですかね。なにぶん、僕自身冷え性なもので。

 

 

2 使い方

100Lあたり25gを浴槽全体にぶち込むだけです。フタにちゃんと目盛りがあるので心配はいりません。

さらに疲れを取る方法として、入浴しながらの「ストレッチやマッサージが効果的です。また、「きき湯の入浴法は、毎日使い続けることがベストそうです。

これは僕自身も知らなかったことですが、「入浴後にシャワーで流さないほうが良い」そうです。初耳。

湯上り後のツルツル感とかヌルヌル感がちょっと苦手なんですけどね(笑)

 

 

3 他のきき湯

 

も紹介しようと思いましたが、やめました

 

すみません(笑)

 

 

 

使った感想

A. すげえ

ぶっちゃけ、最初は全く期待していなかったので驚きました。大げさに感じるかもしれませんが凄かったです。

まず身体がポカポカしてくるのが早い。5分くらい肩くらいまで浸かっていると額に汗をかきます。出た後、10時過ぎにお風呂に入り、12時くらいに就寝したのですが、その時まで身体がポカポカしていました。

翌朝、目覚めがよかったのも関係あるのかなと思いました。

 

実物を見て見ましょう

 

f:id:ssyymm:20181231153701j:image

 

すごい見にくいんですが、下に線が見えると思います。そこが一回分の目安量になっています。最初上野線かと思ってめちゃくちゃ入れるじゃん!!って思いました。

 

 

 

f:id:ssyymm:20181231153710j:image

 

蓋なしバージョンです。蓋の下に蓋があるので湿気対策にもなりそうですね。この状態でもほのかに柑橘系の香りが漂って来ます。(中は白いんですね…)

 

 

 

f:id:ssyymm:20181231153714j:image

 

まだ一回も使っていない状態です。パンパンに入れておけよ!!

と、貧乏性を発動。ちょっとケチですねぇ(笑)

 

 

f:id:ssyymm:20181231155253j:image

 

美味しそう

 

 


f:id:ssyymm:20181231155243j:image

 

シュッワシュワでいい香り。

 


f:id:ssyymm:20181231155238j:image

 

浴槽が元々薄ピンクっぽく、肌色に近い色なのでわかりにくいですが、こんな色。

白いのはゴミじゃないよ。泡だよ…

 

 

 

 

 

おすすめしたい人

・冷え性の人

冷え性の人は是非使ってみてください。手先足先までポッカポカです。

・中々疲労が取れない方

血流が良くなるので期待ができますね。

・入浴にあまり時間をかけられない人

忙しい現代人におすすめしたい入浴剤ですね。温まるまでの時間が短いのでカラスの行水でもきっと温まれると思います。ちょっと勿体無い気もしますが (笑)

 

 

 

 

きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り 400G

きき湯ファインヒート スマートモデル ホットシトラスの香り 400G

 

  

 

まずはお試しで小さい方でも良いかもしれません。

 

 

気になった点

・香り

悪くないのですが、人によっては人工的な柑橘系の香りが苦手と感じるかもしれません。よくある、柑橘系の入浴剤の香りだとは思いますが、レビューにはそう言った意見もありました。

・値段

正直、高いですね。量の割に高いです。ですが効果はしっかりと現れているので、自分の健康への投資だと思って購入しても良いと思います。

 

 

注意すること

残り湯での洗濯

残り湯での洗濯は可能と書かれていますが、「柔軟仕上げを強く書けた衣料」「おろしたてや大切な衣料」には着色する可能性があるので使わないでと書かれています。家着やパジャマなどなら使えそうですね。

植物

残り湯には無機塩が多く含まれるので、鉢植えや大切な植物への水やりに使わないようにと書かれていました。

その他

・値段が高いから、勿体無いからと言ってお湯の浸かりすぎでのぼせないようにしましょう。

・食べないで。グミみたいで美味しそうだけど。

・時間が経つと浴槽に入浴剤の色素がついてしまうそう。しっかりと洗おう。

 

最後に

ここまで読んでいただきありがとうございました。

きき湯 FINE HEAT SMART MODEL を使ってこの寒い時期を乗り越え、疲労を取って頑張って行きましょう!!