おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

就活に4歩くらい遅れている話

 

こんにちは。

 

大学3年生の12月です。それも後1週間ほどで2018年の講義も終了します。単位の方は特に心配はしていないのですが、「就活」については割と気になっている状態です。不安ではないです。最近、就活ルール改定と出ましたが、実際採用されるのは2021年度卒の現大学2年生からです。20年度卒の僕達3年生は今まで通りの就活を行うことになります。

 

3年の夏にインターンシップに行き、冬にもインターンシップに行く人もいれば、面接、エントリーシートなどの準備を進める人もいます。

3年の3月に情報解禁&エントリー という流れになっています。

 

実際は3年の6月から始まっているんですよね。もう半年経っていますが、ほぼほぼ動けていない状態です。就活するための準備、就活の準備が多すぎてやりたくねぇ… やらなきゃと思って2ヶ月経ってしまいました。今年も終わってしまうので、なんとか今週中には大学の就職課に駆け込みたいと思ってます。

 

 

やりたいこと興味のある分野は割とあるんですがね…

 

 

 

大学生の就職活動は今でしか経験できないことなので、今後はリアルタイムで就活を報告し、未来の就活生になにか残せればと思います。

 

それはそうと、今ブログを書いている、見ている大学3年生の就活の進捗はどうですか?何かコメントなり残して頂けるとありがたいです。

プラスして、就活こんなだったよ!こうするといいよ、これはダメだよ、などの現社会人の経験を教えてもらいたいなとも思っています。何卒よろしくお願いします。

 

今日はこんな所で。失礼します。