おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

圧倒的にgloが良かった話

 

こんにちは。

 

 

最初に言っておくと前置きはどうでも良い話なので飛ばしても構いません。それと喫煙を進めているわけではないので悪しからず。

 

前置き

ハタチになってから喫煙者になった変わり者です。法律を守っていると言えばそうなんですけど。だいたい中学生、高校生からイキって吸っている人がそのまま吸っている人が多いなか、最近になってタバコを吸い始めたわけですが、よくある「吸ってみる?」みたいな、喫煙者からのススメというかお誘いスタートではありません。

 

好きな先輩が喫煙者で、一緒にご飯を食べに言った時とか、飲みに言った時とかに気を使って吸わないので、いっそのこと自分も喫煙者になれば気を使うことはないだろうと思いタバコを吸い始めたのがきっかけです。愛は自分の健康すら犠牲にするのです。愛は偉大なり。小学生の頃は父親がタバコを吸っており、少年野球をやっていたのですが、周りの保護者も喫煙者が多くむしろタバコは大嫌いでした。もう一度言いますが愛は偉大なんです。恋は盲目とも言いますね。ちょっと違うか。

 

まあ、なんだかんだ自分が喫煙者になって思ったことですが、圧倒的に「くせえ」この一言だけですね。マジで臭い。服も手も周りも臭い。相手が吸わなきゃ吸わないので家は臭くないですが服に付きますね。冬のアウターなんか結構きついです。匂いがつかないコツとかあるんですかね。

 

 

そろそろ煙がきついな〜でもな〜ってことでなるべく臭くないものを探すんですが、IQOSか、プルームテック、gloの三択になった訳です。IQOSは高いので即却下でした。というかそもそも、タバコをやめたいって人が吸うモノだと思っていたので、始めがIQOSの人とかアホなのかなって思っていました。いたらすみません。プルームテックは仕組みがよくわかんないな〜ってことで遠ざけ、結局gloにしました。本体はコンビニで買えますし、居酒屋なんかで飲んでいるとたまに綺麗なお姉さんがセールスに来ますよね。僕はそこで試し吸いをしました。多少の匂いはあるものの、ほとんど感じないくらいの匂いでした。友人でIQOSを吸っている人がいるのですが、まあ臭い(笑)一緒にいた非喫煙者の友人にgloの匂いの感想を聞いたですが、ほぼ匂いを感じないと言っていたので決め手になりましたね。その友人も買うと言っていました。引き込んだ形になってしまってなんか申し訳ない。

 

 

いざ吸引

お姉さん曰く、そこで買っておけば(セールスin居酒屋)ネオスティック+グロー本体で3980円らしいです。コンビニだと本体だけで3980円、Amazonでも変わりませんでした(全部確認済み)自分は持ち合わせがなかったので、帰りにATMからお金を降ろし、速攻でコンビニで買いました(笑) 

ネオスティックとはグローにブッ刺すタバコのことです。

吸ってみた感想ですが、自分はメンソールのひんやり感とスースーが好きなので、グローでもカプセルのメンソールを買いました。正直期待はしていなかったのですが、これが想像以上。しっかりと吸いごたえがあるのにびっくりしました。カプセルを潰すと凄いフルーティーな香りが。焦げたような、フランスパンのような香りはしますが、紙タバコほどの不快感は感じなかったです。

 

喫煙者になって間もない自分的には、香りが良く、煙もほぼでず、ニコチンタールが9割カット、スティックはコンビニで買える。また連続吸いができるというのは嬉しかったですね。今年最後の買い物になる思いますが良い買い物をしたと思います。