おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

コスパ抜群のワイヤレスイヤホン Beyeah

 

Amazonで【ワイヤレスイヤホン】と検索するとこれがよく出てくると思いますが、イヤホンの正式名称が出てきません。Beyeahというブランドなのか、これがイヤホンの名称なのかどっちなんでしょうね。わかる方がいれば教えてください。

 

 

 

先日買ったワイヤレスイヤホンについて

 

使った感想を書きたいと思います。

 

お値段はamazonで¥6,175 安い。

 

 

買った商品はこちらです。

 

f:id:ssyymm:20190209171549j:image

 

 

スペック(感想込)

 

【通話】

可能です。本体にマイクがついていますが、どちらの耳なのか、両方なのかはわかりません。実際に電話をし相手に確認しましたが問題無いようでした。

 

【IPX防水規格】

雨に濡れても汗をかいても、お風呂に入っても大丈夫だそう。シャンプーとかどうなんだろうね。基本的に通学でしか使っていないし、雨降っていたら傘を指すので… 汗をかくスポーツやジムでの使用はありだとは思いますが、ヘドバンしたり、頭を激しく振るような運動はイヤホンがすっ飛ぶと思います。

 

【タッチ式】

イヤホンの光っている丸い部分をタッチすると音量調節、選曲、停止、Siriなどの起動ができます。使い勝手が凄く良く、混んでいる電車などで携帯に触れることができない状態には重宝しています。

 

f:id:ssyymm:20190209171607j:image

 

【Bluetooth5.0】

 

【再生時間】

イヤホンのみで4〜6時間再生可能とありますが、体感で5時間くらいでしょうか。充電器(ケース)を合わせた稼働時間は合計130時間になります。ちなみにケースで携帯も充電できます。

 

【ノイズキャンセリング】

CVC8.0ノイズキャンセリング

通学での使用感想ですが、車内の会話はほとんど聞こえません。ほとんどと言うのは音量次第なので(笑) 車内アナウンスもほぼ聞こえません。

 

【ペアリング】

一度機器(僕の場合はiPhone8)に繋いでしまえば、次からはケースから出した時に自動にペアリングしてくれます。

iPhone、Android、スマホ、iPadなどのタブレット、PCなどのBluetoothに対応しているものならば可能です。

 

【コーデック】

AAC、SBC共に対応しています。

 

【通信距離】

10〜15メートルらしいです。試してはいません。

 

【保証について】

6ヶ月の保証がついています。

 

 

感想

一番気にしていた、FPS系のゲームでの音ズレ、アニメや動画(Amazon Video、youtube)での音ズレはありませんでした。

 

正直、装着には満足していません。というのも耳の形とイヤホンの相性が悪いのか、穴にねじ込むようにしないとピッタリとした装着感がありません。耳の穴が小さいんですかね。私生活ではイヤホンが耳から落ちることはありませんでした。

 

音質に関しては可もなく不可もなくといったところでしょうか。高音質、低音質共に偏りもなく、変な音質の調整もありませんでした。友人に確認したところ、音漏れも相当近寄らないとわからないと言っていました。

 

とりあえずコスパがいいですね。一万円しないで買えるワイヤレスイヤホンの中では相当おすすめです。BOSEとかSONYとかちょっと高いな、怖いなと思ったらこれでもいいんじゃないかなとも思います。

 

ケースがちょっとダサいかな… フタが値段なりの安っぽさだし。

 

おまけ

このイヤホンを買うと、モバイルバッテリーが貰えます。

同封されていた、アフターサービスの紙の裏にLINEのQRがあるので、友達追加をし、Amazonの購入番号とイヤホンのレビューを書いたスクショを写真で送ると二日程度でモバイルバッテリーが貰えます。これがまたありがたいんですよね…

 

 

 

 

www.omiouma.com