おもちゃ箱

趣味とか好きなことを詰め込んだものです

MENU

【ブロスタ】最近のブロスタ【野良】

 

もっと流行ると思ったんですけどね、ブロスタ。

 

電車とかでチラッと見かけるのはクラロワのほうが多く感じます。

 

 

日本で配信された時は微妙だとか糞ゲーだとか言ってましたが、なんだかんだ今日までやってきました。(と言ってもまだまだトロ帯は低いですが)

リア友がブロスタをやっている訳でもなく、クランに所属しているわけでもなく、なんでやっているんでしょうかね。自分でも謎です。

 

このゲームは20近いキャラクターの中から、戦うモードやマップの種類に応じて一体のキャラクターを選ぶんですが、勿論ゲームなので、近接系だったり中距離、補助などに特化したキャラがいます。

「ミッド」と呼ばれる、フィールドの真ん中で相手を倒しつつ、エメラルドと呼ばれる石を回収する役割(3対3のエメラルドハントというモードで、10個集めて規定時間逃げ切れば勝ち)や、「サイド」と言われる、名の通り、フィールドの両端から相手の「サイド」を倒しつつ、味方の「ミッド」がエメラルドを回収できるように補助する役割があります。

 

ゲームをそこそこやっている人、割とやりこむタイプの人は対キャラ相性なんか考えるのは当たり前ですがブロスタの野良の場合、そうでない場合の方が多いです。

 

「ミッド」キャラは基本的に相手のミッドを相手にしつつ、余裕があれば相手サイドを牽制し、エメラルドを回収することが役割なので、『死なないことが前提』です。

なのに、ミッドで大量にエメラルドを持って凸死に行く人や、ミッドでサイドに来る人(戦況によってはおkです)だったり。

 

サイドで無理して相手陣地のエメラルドを回収しに行って無駄死にしたり、味方と集団行動して全滅したり。

 

一人でゲームしながら叫んでますよ。

 

「こんの下手くそがああ!!やめちまえ!!!」

iPhoneバーン!!

iPhoneパリン!!

 

結構なストレスなんですよね。他人の自分勝手さでゲームに負けるのって。

 

 

 

そんな中でも、野良で100回潜ったうち、3回くらいはめちゃくちゃ上手い人と当たるんですよね。その人はクランに所属していなかったので、フレンド上げか野良上げでトロ上げをしてきたわけで、まさにあれですよ。

 

 

 

「おそらく野良の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う」

 

某有名YouTuberが言っていましたが、野良でトロ上げしている人は上手い人が多い(自分一人でも戦えたり、キャリーが上手いとか、そんな感じだと思います)と言っています。

 

 

ちょっと長くなったので一区切りしましょう。

 

ブロスタ、知り合いがいたら是非お勧めですよ。